2015.03.23 ヒップソリ
週末、日曜日の天気は悪いとの予報だったので、オットは連日の残業+二日酔いで体調不良でしたが
無理して土曜日、南区滝野の野牛山へ。
ところが、登山口付近は民家で駐車場所がなく、仕方がないので近くの滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。

散策コースをスノーシューでブラブラして、斜面で買ったばかりの「ヒップソリ」を試しました。
P1020880_convert_20150323154021.jpg
アウターの色に合わせてます。
登山用品の専門店だと、輸入品しかなく、なかなか高価なのですが、これはネットで見つけました。
パンダ印の子供用で616円!お尻が収まるか不安でしたが
薄くて柔らかいので、すぐ壊れそうですが、結構すべります。
スノーシューだと登りは山スキーより早いのですが、下りが時間がかかるのでー。

帰りに石山の「正直庵」に寄りました。
P1020876_convert_20150323154044.jpg
私の大好物、冬季限定かきせいろ(1,300円)。
ちょっと高いですが、温かいつけ汁の中に大きなかきが六つも入ってます。超オススメです!

何ともしょぼい休日となってしまいましたが、たまにはこんな日もあるさー。
冬場は駐車スペースがあるか事前にリサーチしなければ・・


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/97-f598fe4b