オットの誕生日のお祝いに、久し振りに創作フレンチの「ヌーベル プース」に行ってきました。
ここの味はかなり好きな方です。
シェフお任せの3,600円のコースにしました。

P1020782_convert_20150312194953.jpg
アミューズの函館産ほうれん草のポタージュ、カプチーノ仕立て。
ナツメグの風味が効いてます。

P1020783_convert_20150312195009.jpg
前菜のニシンのグリル、バルサミコソースとポテトサラダ。
サラダには数の子が入っていて、プチプチした食感がいいです。
ニシンは今が旬ですねー。最近、スーパーでよくお刺身を買います。

P1020784_convert_20150312195023.jpg
白老産サクラマスのグリエ、サラダ玉ねぎとパプリカのマリネ。
緑のソースは、グリンピースのピューレです。
旬な道産素材をふんだんに使ってますねー。

P1020785_convert_20150312195037.jpg
知床鶏のササミのベーコン巻きロースト、鶏白レバーのポワレ、ポーチドエッグ、アンディーブのロースト添え。
肉料理でササミは珍しいかも。

P1020786_convert_20150312195052.jpg
デザートの日向夏のグラタンとアイスクリーム。
パイ生地をすごーく薄くしたようなカンジでパリパリしてます。フランボワーズのソースが甘酸っぱい。

P1020787_convert_20150312195105.jpg
ここのハーブティーは、数種類のハーブから自由にブレンドできます。
お茶うけのお菓子も美味しいです。クッキーと思ったら、口の中でとろけるような柔らかさでした。
シェフの丁寧な仕事ぶりが伝わりますねー。ディナーでこの値段はかなりお得だと思います。
そして、帰りは必ずシェフがお見送り。静かで落ち着けるオススメのお店です。

<創作フランス料理レストラン ヌーベル プース>
 札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム1F
 TEL 011-887-7891
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/95-1d14c44a