11月の最終日曜日に有珠山に行ってきました。8年ぶりです。
この時期は、ついつい雪のない方面に足が向いてしまします。

DSCF2845_convert_20141208141314.jpg
登山口です。高速道路の高架のたもとに広い駐車場があります。

P1020689_convert_20141208141352.jpg
登山道というより遊歩道。とても歩きやすいです。はじめは晴れていて汗かいたのたのですが・・

P1020690_convert_20141208141407.jpg
1時間ほどで外輪山の分岐に出ます。あっという間に天気が崩れて・・
左手の外輪山展望台へ向かいます。

DSCF2849_convert_20141208141332.jpg
外輪山展望台です。展望が効きません天気予報ってホント当たらないです。

PB260012_convert_20141208141703.jpg
こちらは8年前に来た時のものです。

PB260009_convert_20141208141434.jpg
その時は、羊蹄山もごらんのとおりクッキリ見えていたのでした。
いつも晩秋に来ていたので、次回は春に登りたいですね。
今シーズンの夏山登山もこれで終わり。淋しいですねー。

下山後の温泉は、蟠渓温泉「湯人家」500円也。静かでゆっくりできました。
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/92-ba826368