2014.11.09 藻岩山
DSCF2806_convert_20141109173002.jpg
週末、土曜日、久しぶりのいい天気。でもオットは仕事。翌日の天気は下り坂の予報(実際は結構よかったです。天気予報って当たらないですよねー)仕方ないので一人で藻岩山に行ってきました。
登り飽きた感はありますが、今年はまだ登ってなかったので。慈恵会コースから1時間ほどで登頂です。

DSCF2795_convert_20141109172925.jpg
頂上の展望台から。左の山は円山です。天気が良かったので観光客も多かったです。
低山とはいえ、この時期の頂上はさすがに寒いです。

DSCF2801_convert_20141109172942.jpg
先週登った砥石山、神威岳、烏帽子岳、百松沢岳が見えます。
旭山公園コースから下山して、ちゃんぽんの「一鶴」(南8条西23丁目)で塩焼きそば(850円)を食べて帰宅。
このトシになると「おひとりさま」も平気なのでしたー。
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/89-eadff2b0