自宅の近くの一灯庵。大泉洋の行きつけのお店・・らしいです。
何種類かあるスープから、一番濃厚な「ありがち」の野菜カレーを注文(1,100円)。
焦がしバジルとトマトのスープとのこと。
一番濃厚とはいっても、スープはサラサラです。

それほど辛くなく、テーブルに置いてある青唐辛子や海塩ペッパーで自分で辛さを調整します。
カレーをご飯にかけて食べるのもよし、ご飯をスプーンですくってカレーに浸して食べるのもよし、
決まった食べ方って無いのだと思います。

札幌はスープカレー発祥の地で、お店も多いですが(うちの近所だけでも5、6軒あります)。
どの店もレベルが高いので、ハズレることはあまりない気がしますねー。
札幌に来た際には、ぜひ食べてみてください!

<一灯庵>
札幌市中央区南4条西13丁目1-13
TEL 011-562-2559





Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/8-802a5341