週末、全道的に荒れ模様の天気。山には行けないので久しぶりの食べ歩き記事です。
ジュンク堂書店の近くのイタリアンレストラン「テルツィーナ」に行ってきました。

DCF00335_convert_20140727092800.jpg
Aコースのランチです(1800円)。
スープは、冷たいガスパチョの山羊のチーズ添え。
チーズが濃厚です。

DCF00334_convert_20140727092745.jpg
前菜。ローストしたアイナメの上にオレンジと野菜が。とっても爽やかで食欲をそそります。
前菜の前にグリッシーニも出てきました。

DCF00333_convert_20140727092730.jpg
パスタは、ズワイガニとカリフラワーのトマト味。
名前は忘れてしまったのですが、平べったい細身のパスタです。ソースがよくからみます。
添えられたパンも独特の粒々の食感で美味しかったです。

DCF00332_convert_20140727092713.jpg
焼きトウモロコシと生ハム、バジルのリゾット。香ばしいです。

DCF00331_convert_20140727092659.jpg
デザートは4種類から選べます。
白桃のソルベとデラウエア、赤シソのソース。シソの風味が効いた大人の味です。

DCF00329_convert_20140727092551.jpg
お茶うけのチョコレート。7種類くらいありました。
ランチとしてはちょうどいいボリューム。これで1800円(税別)はCPかなり高いですねー。

<リストランテ テルツィーナ>
 札幌市中央区南2条西1丁目アスカビル2F
 TEL 011-242-0808 


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/74-1e92ec42
