2013.02.23 法律相談

今日、初めて「法務局休日相談所」の相談員というのをしました。
札幌市内のスーパーなどでこのポスターを目にした方もいるかと思います。
年に数回開かれているようです。私の担当は、登記全般でした。

所属する札幌司法書士会でも面談相談や電話相談をしています。
相談を受けてその人にとってベターな解決方法をアドバイスするのが法律家の基本だと
思っているのですが、新人は相談を受けること自体少ないので、このような機会があれば、
なるべく参加するようにしています。

お昼の1時に相談業務を終え、ステラプレイス・センター3階の「マザーリーフ」に直行。
ここのワッフルが大好物なので。
サラダランチのほか、今日の自分へのご褒美と自分に言い訳してケーキまでたいらげてから、
ブログ用の写真撮るのを忘れていたことに気付きました

若い頃は極度の恥ずかしがり屋で、1人で食べ物屋に入るのなんて絶対に出来ませんでしたが、
今は全然平気。年をとると自己が解放されるっていうか、そういう面は楽だなと感じますね。
単に図々しいオバサンになってるだけというつっこみが聞こえそうですが・・。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/7-5cd4d497
