P1010128_convert_20140428134553.jpg
GW前半の初日、ニセコのシャクナゲ岳へ行きました。
チセヌプリスキー場をスタート。スキー場が営業していたときは、リフトで一気に登れたのですが・・

P1010133_convert_20140428134616.jpg
リフトに沿って登ります。左手に綺麗な形のシャクナゲ岳が見えてきました。
この日は札幌は24℃まで上がり、汗が噴き出ました前日までストーブ焚いていたというのに。

P1010136_convert_20140428134638.jpg
1時間かかってようやくスキー場を抜け、チセヌプリを右手に見ながら進みます。
山スキーの人が沢山登っているのが見えました。

P1010138_convert_20140428134704.jpg
左がシャクナゲ岳、真中は「ビーナスの丘」。悪天候時は迷いやすいところです。

P1010139_convert_20140428134724.jpg
最後の登り。迫力あります。右側から巻いて頂上へ。雪質はシャリシャリで滑りやすいです。

P1010145_convert_20140428134750.jpg
スキー場から2時間半で頂上です。正面は目国内岳。絶景を二人占め!

P1010147_convert_20140428134818.jpg
チセヌプリとその後ろにニセコアンヌプリ。
気温が高すぎるせいか、遠くの山ははっきり見えなかったです。
暖かかったので頂上で1時間もまったり。後からスキーの人が続々と登って来ました。

P1010157_convert_20140428134900.jpg
左からニトヌプリ、ニセコアンヌプリ、うっすら羊蹄山。
スキー場では尻滑りをしながら下りました。

下山後の温泉は、くっちゃん温泉「ホテルようてい」、800円也。
美人の湯で肌がツルツルになりますよー。
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/63-66411a08