P1000903_convert_20140326134915.jpg
三連休の最終日、晴れましたー!
これは、然別湖から鹿追町へ向かう途中で撮りました。日高山脈がクッキリ。
期待に胸ふくらませ日勝ピークへ。

P1000914_convert_20140326134944.jpg
登山口となる日勝トンネルです。駐車場には沢山の車が・・
雲行きが怪しくなってきました。イヤな予感。

P1000916_convert_20140326135007.jpg
山スキーのメッカと言える場所なので、スキーヤーとボーダーばかり。
新雪ですが、先行者のトレースを辿って楽チンの登りです。

P1000918_convert_20140326135030.jpg
目指すピークが見えました。尾根の幅が広く、木も少ないので天然のスキー場ですねー。
天気はドンドン悪くなってきました

P1000920_convert_20140326135058.jpg
登り始めて1時間でピークに到着。吹雪です。視界がききません
北海道中で日高のここだけ天気が悪いのではないかと思ってしまいます。
紅茶を少し飲んで、早々に下山です。

P1000927_convert_20140326135120.jpg
高度を下げると駐車場が見えてきました。他の人はスキーやボードで一気に滑り降りますが、
私たちは一歩一歩モクモクと下ります。途中オットは転がってましたけど・・

P1000932_convert_20140326135147.jpg
いたるところにシュプールの跡が・・フワフワの雪が心地いいです。
雪山、特に峠の山は天気が急変するので侮れないですね。
また天気のいい時に来たいです。

下山後の温泉は「日高高原温泉」500円也。ここに来るのは何と36年ぶり。
前に来た時は隣のスキー場でスキーを楽しんだのですが、営業しているかんじではなかったです。





Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/58-27a37024