春分の日の三連休の初日、低気圧通過のため全道的に荒れ模様の天気の中、帯広に行きました。

P1000868_convert_20140324104434.jpg
帯広駅前の元祖豚丼の店「ぱんちょう」。
いつも長蛇の行列があるのですが、この日はなく19時までの営業時間のところ18時すぎに入店。すんなり座れました。ラッキー!

P1000865_convert_20140324104338.jpg
これが噂のフタから肉がはみ出た豚丼。
豚肉の枚数によって値段が違います。
「松」4枚850円 「竹」5枚950円 「梅」6枚1050円 「華」8枚1250円

P1000866_convert_20140324104409.jpg
これは「梅」です。なめこのお味噌汁は200円。
柔らかくて香ばしくて美味しかったー!
ちなみに、ぱんちょうとは中国語で飯屋の意味だそうです。

P1000862_convert_20140324104502.jpg
この日は悪天候で山歩きできず、ばんえい競馬に行きました。
私は、システムがよく分からないので見てるだけですけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/56-3fffb586