週末、天気予報は太平洋側だけがかろうじて良さそうとのことで、またまた支笏湖へ。
丸山遠見に行ってきました。山というよりは丘ですが・・

P1000822_convert_20140317120431.jpg
林道の入り口です。先行者はいないので真っ新な雪をザクザク進みます。
気持ちいいのですが、新雪は思ったより重く、太ももにかなりきます

P1000825_convert_20140317120459.jpg
斜面はほとんどなく、ふともに張り巡らされた林道を散策するカンジです。
地図に載ってない林道もあり、山も低すぎて姿が見えないので、自分がどこにいるのか分からなくなり、不安になりましたー。

P1000829_convert_20140317120524.jpg
動物の足跡。何か想像しながら歩くのも楽しいですねー。

P1000835_convert_20140317120547.jpg
最後の、唯一の登りを終えると望楼のある頂上です。2時間近くかかりました。

P1000837_convert_20140317120646.jpg
望楼からの眺め。
左手前は先週登ったモラップ山。奥の高い山は先々週登った紋別岳。

P1000838_convert_20140317120613.jpg
樽前山と風不死岳。
三週連続の支笏湖の山、さすがにほかの山にも行きたくなりますね。


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/55-cf0ca106