このところオットの休日出勤が続き、週末出かけられません
ブログのネタがないので、先日の円山登山の後に寄ったお店「さらさ」のことを書きます。

P1000781_convert_20140223160330.jpg
お店の外観です。マンションの1階にあります。
ベトナムのフォーという米粉で作った麺とチェーというスイーツがメインのお店です。
フォーは大好物で、昔狸小路のそばにフォーを食べさせるお店があったのですが、今はなく、
この店を偶然見つけて「おーっつ」と思いましたねー。

P1000776_convert_20140223160222.jpg
お店の中。アジアン雑貨も売ってます。居心地いいです。

P1000775_convert_20140223160138.jpg
鶏肉のフォー。サラダつきで880円。サラダをお試しチェーに替えることができます。
パクチーを乗っけて、レモンを絞っていただきます。あっさりして美味しい!

P1000780_convert_20140223160256.jpg
お試しチェー。ココナッツミルクの中にいろいろな具材(豆、芋、果物、タピオカ等)が入って体によさそうです。
これも美味しかった!フォーのほかにインドネシアのナシゴレンなんかもありました。
また食べたくなる味です!

<アジアン雑貨さらさ Cafe Che & Pho>
 札幌市中央区南2条西19丁目291-67 サードアベニュー1F
TEL 011-624-7363
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/52-e27ad3b3