2014.02.10 円山・冬
P1000741_convert_20140210114253.jpg
週末は円山に行ってきました。
前の日に雪が沢山降ったのに、登山道はもう踏み固められてました。
長靴に軽アイゼンをつけて登っている人が多いですね。スノーシューは私たちだけ。

P1000773_convert_20140210114518.jpg
冬ですねー。

P1000762_convert_20140210114446.jpg
頂上です。いつもより時間がかかりました。

P1000756_convert_20140210114336.jpg
野幌の百年記念塔の向こうに旭岳が・・(夏は見えません)。
この日は空気が澄んでいたのか、十勝岳連峰も見えましたー。
双眼鏡を持っていくのがいいですよ。

P1000758_convert_20140210114414.jpg
樺戸山地もクッキリ。長居をすると冷えるので、ポットの紅茶を飲んで早々に動物園方面に下山です。
登山道からそれて尾根伝いに新雪の上を歩きました。雪に沈むことなくスイスイ行けて気持ちいいです!調子に乗ってグングン進むと容易に方角が分からなくなりそうです
冬山は慎重にしなければー。



Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/51-2061d2a4