2014.01.27 旭山記念公園
P1000735_convert_20140127095315.jpg
今週もスノーシューの練習のため、近くの旭山記念公園に行ってきました。
公園からは札幌の街が一望できます。この日はちょっと曇ってました。

P1000721_convert_20140127094100.jpg
森の中を散策。スノーシューの着脱も大分慣れました。
足首に近いバンドから締め、かかとの所は一番最後に締めます。
この日は暖かかったせいかベタ雪でアイゼンがよくかんでズンズン進めました。
雪が重いので太ももに結構負担がかかります。

P1000720_convert_20140127094021.jpg
藻岩山が見えます。ここから登山道がのびていています。
冬でも登る人が多いので、登山道は踏み固められています。

P1000727_convert_20140127095147.jpg
木の枝に雪の塊が・・。
下りは最初は躊躇しましたが、新雪のところは踵からついてスイスイ下れます。

P1000731_convert_20140127095242.jpg
公園の中にある冬季限定の「森の家」。暖をとることができるので安心です。
適度なアップダウンがあるので練習にもってこいの場所ですねー。
静かな森の中を歩くのも楽しいですよ。


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/50-4ba3e1fa