2013.12.15 鉄板焼みつい
夏山シーズンも終わり、週末ヒマになりましたー。これからは食に走りそうです。
前から気になっていた「鉄板焼みつい」に行ってきました。
カウンターとテーブル席4つのこじんまりしたお店です。人気店なので予約した方がいいですね。
オープンキッチンは低くなっていて、カウンターから丸見えで眺めるのも楽しいです。

DCF00228_convert_20131215105952.jpg
つきだしのエビとアボガドのオーロラソース。

DCF00227_convert_20131215110045.jpg
仙鳳趾産(釧路町)カキの昆布蒸し、1,100円。カキはふっくら。昆布のうま味がしみてます。

DCF00224_convert_20131215105911.jpg
旬の焼き野菜、800円。バーニャカウダソースに似たソースをつけていただきます。
野菜が甘いです。

DCF00223_convert_20131215105845.jpg
サチク赤豚(斜里町)グリル塩麹ソース、1,000円。左手前はゆずこしょう、右手前はニンニクのスライス。
豚肉が柔らかくてすごく美味しかった!初めての食感です。

DCF00220_convert_20131215105825.jpg
京都九条ネギ焼き、800円。お好み焼きとは全然違います。マヨネーズと醤油でいただきます。
クレープのような薄い皮の中にネギがびっしり。柔らかくて甘いです。

DCF00219_convert_20131215105758.jpg
たっぷりウニの玉子焼き、700円。ウニの香がいいですねー。
どの料理も美味しかった!今回は頼まなかったけどデザートも充実してました(フォンダンショコラありましたよ)。
リピート決定のお店ですね。

<鉄板焼みつい>
 札幌市中央区南3条西7丁目7-2
 TEL 011-281-9321
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/44-0cc011a2
