DSCF1512_convert_20131126102759.jpg
札幌国際スキー場がオープンしたというのに、しつこく夏山している私たちです。
勤労感謝の日は登別温泉に泊まることになっていたので、7年ぶりに登別市のカムイヌプリに行ってきました。
三合目の登山口です。登山道は適度な勾配で全般的に歩きやすいです。

DSCF1534_convert_20131126102952.jpg
六合目のカムイヒュッテ。中は掃除されてきれいでした。この時期から施錠が開放されて自由に使えるようです。

DSCF1531_convert_20131126102927.jpg
コース中唯一の難所の七合目の鎖場。ほとんど垂直に見えます。ちょっと怖いですねー。

P1000573_convert_20131126103101.jpg
ロープは不安定なので、鎖をつかんだ方がいいようです。三点確保で何とかクリアー。

DSCF1519_convert_20131126102828.jpg
頂上直下ではほとんど雪山でしたー。

DSCF1520_convert_20131126102847.jpg
約1時間半で頂上です。雲が多いですが室蘭方面が見えます。
この日は強風で立っていられないので、早々に退散しました。

DSCF1525_convert_20131126102906.jpg
室蘭岳への縦走路が見えました。ここから1時間半ほどかかるようです。
お昼ごはんはカムイヒュッテの中で食べました。山小屋の中でも結構寒かった
もう冬が間近ですねー。夏山ともしばらくお別れ。淋しいです・・

途中、伏美岳でお会いした方と再会しました。偶然ですねー。
お顔はほとんど覚えていなかったのですが、オットと同じ登山靴が決め手でした(うちのはセールで買ったものですが・・)
山が好きな者同士って、すぐに分かり合える気がしますねー。
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/43-ceaf5022