DSCF1499_convert_20131119111422.jpg
この時期は登れる山が限られるし、札幌近郊の山は登り尽くした感があるので山選びに苦労します。
未登だった北広島市大曲の北広山に行ってきました。
林道のゲート前に車を停めてスタートです。車は一台もありません

DSCF1500_convert_20131119111446.jpg
林道を5分ほど歩くと登山口です。
この前にも土場があって車を停められました。

DSCF1501_convert_20131119111508.jpg
小川のせせらぎを聞きながら進みます。落葉は霜被ってました。
ぬかるんだ箇所も少しありましたが、登山靴で大丈夫です。

DSCF1502_convert_20131119111526.jpg
登り始めて40分であっけなく頂上に着きましたー。ちょっと拍子抜けです。

DSCF1503_convert_20131119111545.jpg
視界が開けて支笏湖の山々が見えます。雪は全然ありません。今年は暖かいですねー。
金網が延々と張ってあって、向こう側は自衛隊の演習地です。
時折ズドーンと地鳴りのような音が聞こえてきました。

DSCF1506_convert_20131119111607.jpg
自衛隊の施設の向こうに恵庭岳が見えます。
自然度の低い山ですが、春先は雪を被った支笏湖の山が見えるのでいいかなーと思います。
あまり汗もかかなかったので下山後の温泉はなしでしたー。
Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/42-894f8c26