サヴールでランチしました。
すすきのの雑居ビルの中にあって、昼間やってる店あるのかなーと思わせる場所ですが、予約で満席でした。
昨年オープンしたばかりだそうですが、人気ぶりがうかがえますね。

店内はそれほど広くなく、フレンチには珍しくオープンキッチンになっていて、
カウンターに座ったのでプロの技を間近に目にすることができました。

サヴールランチ(2,480円)を注文しました。
DCF00110_convert_20130205100408.jpg
アミューズは、野菜ときのこのマリネと温かいホタテ。
ホタテを網で焼くのに、かなり炎出てましたねー。

DCF00107_convert_20130205100347.jpg
スープは、ゴボウのポタージュ。
あぶったベーコンとクルトンが乗ってます。あとオリーブオイルも。

DCF00103_convert_20130205100243.jpg
前菜はニシンのマリネ。キンカンが添えてあります。

DCF00099_convert_20130205100200.jpg
メインは、私はこの店の名物のクネルにしました。
エビやカニの甲殻類のエキスいっぱいの濃厚なソース。おまけにウニがゴロンゴロン。
白身魚のクネルはフワフワ。手間のいっぱいかかった贅沢な味です。

DCF00098_convert_20130205100127.jpg
オットのメインは、新冠産の黒豚の肩ロース。肉厚の椎茸、菜の花が添えられています。
脂が美味しいとのこと。

DCF00097_convert_20130205100018.jpg
デザートは、温かいサツマイモのパイとアイスクリーム。
細長いのはメレンゲです。
私は、パイが大好きなので感激でしたー。
サツマイモはあまりつぶしてないので、イモを食べてるという実感しました。

ランチが美味しいと、ディナーも行ってみたくなりますねー。

<saveur(サヴール)>
札幌市中央区南3条西3丁目
第六桂和ビル2F
TEL011-522-9208








Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/3-233e8d3c