2013.02.03 ニックネーム
私のニックネーム、山女は、趣味が山歩きだからですが、なぜ巷で流行の山ガールではないかというと、
山ガール向けのある行事の案内で「35歳未満」という制限がついていたのを見たからなんです
それじゃ、山男の反対、山女でいいじゃない、と。

体力には全く自信がないのですが、山歩き暦は9年近くになります。
山歩きは、歩くことの延長なので運動神経が無くても誰でも気軽に始められますよ。
北海道の山、それも夏山限定ですが、日高山脈を除いていろいろ登ってます。
いわゆるピークハンターではなく、慎重(臆病)な方なので、天候が悪いとすぐあきらめます。

もうひとつのニックネームのナジャは、ロシアの女性の名前ナデージダの愛称なんです。
昔ロシアで暮らしたことがあって、そのときの私のロシア名です。
ナデージダは希望という意味で、結構気に入ってます。
大体の人は日本名できちんと呼んでくれましたが、どうしても覚えられない人用でした。
もうひと昔以上も前のことになりますけどね

Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/2-1814cfbf