週末は占冠(しむかっぷ)村の湯の沢温泉に宿泊しました。実に4か月ぶりの温泉です。
日曜日は狩勝山に行きたかったのですが、天気がイマイチなので、高度を下げて南富良野町金山湖畔の「0の山」へ行きました。

DSCF5273_convert_20170214164403.jpg
ログホテルラーチの近くの林道入口からスタートします。トレースはないです

DSCF5277_convert_20170214164420.jpg
林道をショートカットして森の中に入ります。

DSCF5283_convert_20170214164449.jpg
たまに日が差すもののすぐにドンよりでも森の中は静かで清々しい気分になります

P1060958_convert_20170214164503.jpg
送電線のある地点に出ると真っ白な金山湖の展望が広がります。頂上を見るとガスがかかって風も出てきたので、ここで引き返すことにしました。ここまで約2時間かかりました。夏は30分くらいで登れるようなので軽い山かと思ったのですが、なかなか登り応えがありました。

DSCF5282_convert_20170214164434.jpg
次回は、天気のいい時に「1の山」まで行ってみたいですね。

DCF00123_convert_20170214164531.jpg
下山後はログホテルラーチでランチ(1620円)。これにオードブル、デザート、飲み物がつきます。登山後に美味しいフレンチをいただけるなんて思わぬところで得した気分です。


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/198-12fbbdef