11月19日(土)、スッキリしない天気オットは前日の飲み会でお疲れ気味。おまけに翌日は早朝から日本ハムファイターズの優勝パレードのお手伝いがあるので今週は山はお休みです。
そこで話のタネにコメダ珈琲店の北海道1号店に行ってきました。東札幌の「イーアス札幌」のすぐそばです。

DCF00517_convert_20161120114755.jpg
オープンして間もないためかスゴイ人気で30分も並びました
ブレンドは420円でそれほど安くはないです。店内は天井が高く広いです。

DCF00513_convert_20161120114730.jpg
オットはあみ焼きチキンホットサンド(760円)。チキンが柔らかくて美味しかったです。

DCF00514_convert_20161120114742.jpg
私はハンバーガー(450円)。普通のハンバーガーの1.5倍はあります。
バンズは美味しかったですが、ハンバーグに手作り感が無かったです
コーヒー以外は、食器はすべてプラスチック製・・・学食や病院じゃないんだからーと思ってしまいます。

DCF00512_convert_20161120114717.jpg
看板メニューの「シロノワール」(600円)。これを目当てに来たのです。デニッシュの上に濃厚なソフトクリーム。上からシロップをかけていただきます。さすがに美味しかった。
デザートとして頼んだつもりなのに食事と一緒に出てきました・・ソフトが融けるじゃないのよー。
コーヒー店なのに小さな子供が多く、落ち着けません。ファミレスと考えて休日のお昼は避けた方がよさそうです。


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/183-70c6fca3