日曜日は旭ヶ丘5丁目の「オーガニックダイナーN」でランチしました。
ヤマ友Toshiさんのお薦めのお店です。

DCF00089_convert_20161114142909.jpg
階段を上って2階と3階がレストランです。1階は「cube」という角食(食パン)専門のパン屋さんで全く別のお店です。
駐車場もありましたが、空いてなかったので近くの藻岩山登山口の駐車場に停めました。天気が悪かったのでガラガラでした。

入ってすぐショーケースがあり、そこから惣菜を2種類選んで上のレストランへ。
スープランチ(スープは2種類からチョイス)は1200円で、パンといろどり野菜のサラダ、惣菜2品がついてます。食後のコーヒーは200円です。

DCF00096_convert_20161114142935.jpg
私はミネストローネをチョイス。大き目にカットした野菜がゴロゴロ入ってます。
惣菜は紫イモ、ジャガイモ、カボチャのマッシュのミルフィーユ(結構ボリュームがあります)。玉ねぎとひき肉のロースト。
どれも美味しいです。サラダのドレッシングは絶妙ですね。

DCF00097_convert_20161114143013.jpg
オットはカボチャのスープ。惣菜は私と同じ玉ねぎと牛肉のトマト煮込みです。

DCF00094_convert_20161114142922.jpg
店内は緑が多く、ソファにはクッション、くつろげます。
正面のスクリーンでチャップリンの映画が音無しで映されてました。
美味しい野菜がたっぷりとれる女性にオススメのお店です。

2階(Nマルシェ)では道産の有機野菜や果物、ジュース、オリーブオイル、塩等々いろいろ売ってました。
真狩産のジャガイモとニンジン、余市産のリンゴ、それとトモエの生醤油を買って帰りました。
トモエの田舎みそは有名ですが、北海道の会社だったとは最近まで知らなかったです。
以来、みそはトモエと決めてます。やっぱり北海道の企業を応援したいですよね。

<オーガニックダイナーN・Nマルシェ>
  札幌市中央区旭ヶ丘5丁目1-1 TEL 011-520-1133
  営業時間10:00-18:00 ランチは朝からやっているそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/182-cded848b