この土日は雨で山に行けず
日曜日に桑園の石井スポーツで登山用品のお買い物をしてから近くのイタリアンレストラン「イル・フィオーレ」へ(北6条西15丁目)。

DCF00065_convert_20160628171811.jpg
カワイイ外観。ランチは11時半からです。駐車場は8台分あります。
パスタランチは1166円。プラス302円でデザートを追加できます。スイーツ好きなのでもちろん頼みました。

DCF00075_convert_20160628171801.jpg
ランチについているフォカッチャとサラダ。あと飲み物もついてます(エスプレッソにしました)。
フォカッチャはボリュームがあります。

DCF00073_convert_20160628171734.jpg
私は、ズワイガニとオクラとフレッシュトマトのパスタ。あっさりしています。

DCF00074_convert_20160628171746.jpg
オットは黒豚のスモークと笹の子のトマトソースパスタ。こちらはコッテリ系。

DCF00068_convert_20160628171721.jpg
デザートは4種類から選べます。タルトショコラにしました。美味しいもの食べて、あー満足!

DSCF4088_convert_20160628171833.jpg
今日の藻岩山。週末の雨で登山道はドロドロでした。広くて歩きやすいのと夏でもムシが少ないのがいいです。
左は円山。正面は増毛山地。ロープウェーの運行時間前なので静かです。こういう時は勤め人でなくてよかったと思いますね。
登山口の近くの高校に通っていたので、来るたびにあれからもう30年以上も経っているのかとしみじみと感じます。周りの景色はあまり変わってないので(校舎は改築しましたが)、時が止まっているようです。




Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/161-e30ba2a5