私は、体力にはさほど自信がなく、体が異常に硬くすぐに筋肉痛になってしまうので、
登山シーズンの始めは、小さな山から徐々に体を慣らしていきます。
そこで今年も円山から山歩きの開始です。

DSCF0462_convert_20130422093449.jpg
登山口です。雪がありそうなので長靴を履いてスタート。

DSCF0464_convert_20130422093531.jpg
エゾリスいました!
DSCF0468_convert_20130422093607.jpg
ズーム!結構大きいです。
シマリスもいましたが上手く撮れず、昨年の写真を載せます。
DSCF0006_convert_20130422093643.jpg
ちょっとカメラ目線のところがカワイイ!

DSCF0471_convert_20130428223348.jpg
暑寒別岳、見えました。真っ白です。


DSCF0470_convert_20130425095105.jpg
樺戸の山々も見えました。夏場はなかなか見えないです。

DSCF0474_convert_20130422093825.jpg
頂上直下の登り。まだ雪が多いです(下りは滑って大変でした)。


DCF00169_convert_20130422093847.jpg
そして、円山登山の定番、「一鶴」のちゃんぽん。850円也。
太麺、具だくさんで食べごたえがあります。

<一鶴>
 札幌市中央区南8条西23丁目1-21
  TEL 011-513-6053


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/15-43d59eb4
