
今シーズン最後のスキーを楽しんだ後(オットはまだ滑ると言ってますが・・)、
簾舞の「長崎ちゃんぽんの店ジュン」に行きました。
前回紹介したうどん屋さんより国道230号線寄りにあります。
国道にちゃんぽんの赤いのぼりがたくさんあってスゴク目立つので前から気になっていました。
自宅の1階がお店です。呼び鈴鳴らさず人様の家にあがるカンジです。

DCF00158_convert_20130408092201.jpg
長崎ちゃんぽん750円です。皿うどんもありました。
サイドメニューで、水餃子、豚足、明太子入り手羽先、高菜炒飯なんかもありましたよ。
スープ美味しいです。自家製のゆず胡椒がついてます。
札幌では本格的な長崎ちゃんぽんを味わえる数少ないお店ですね。

<長崎ちゃんぽんの店ジュン>
 札幌市南区簾舞1-5-9-1
 TEL 011-596-3676


Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/13-583a3e47
