週末、日曜日、天気は不安定との予報。
こういう時って山に行くべきか悩んでイライラしますやっぱり山は晴れていないとつまらないのでー。
いっそ雨でも降ってくれればあきらめもつくのに・・

ということで、前から行ってみたかった「茶房かのん」に行ってきました。
ちまたで流行っているパンケーキ目当てです。人気店なので混んでましたー。
メニューには、注文を受けてから粉からつくるのでお待たせしますとか書いてありましたが、15分くらい待ちました。
うちのように会話が弾まない夫婦で行く場合は、本を持参した方がいいですねー。

DCF00092_convert_20150618150031.jpg
ブルーベリーソース1,100円。ホイップクリームが大きいのに驚きましたが、軽くて甘すぎないので大丈夫です。
飲み物はプラス300円。お茶の土倉のカフェなので緑茶が選べます。

DCF00083_convert_20150618150004.jpg
こちらはナッツのキャラメルソース1,200円。ソースは甘くなく大人の味です。さっぱりした洋ナシのソルベ付きです。
フワフワのパンケーキは超美味しいのですが、分厚いのが3個もあって、さすがに多かったです半分でいいかなー。

私の中ではパンケーキと言えば、ロシアのブリヌィですね。
ホットケーキを薄く小さくしたような見た目でもっとあっさりしてます。クレープに近いかな。サワークリームやイクラを載せて食べます。ロシア領事館で食べたのは美味しかったですね。懐かしいなー。

次回は食事系のパンケーキを食べてみたいですねー。
<茶房かのん>
 札幌市白石区菊水3条5丁目5-18 お茶の土倉1F
TEL 011-556-0141



Secret

TrackBackURL
→http://amanoshihou.blog.fc2.com/tb.php/111-5faffd60
