2015.01.07 コンサート
開業2年で初めてあわただしい師走を経験し、あっという間に新しい年を迎えてしまいましたー。
ブログを更新しないまま早1ヵ月。すっかり怠け癖がついてしまって・・(やっぱり「継続は力なり」ですね)。
(古い話ですが)昨年のクリスマスイブに松山千春のコンサートにいってきました。
結婚20年ともなると、イブは何の意味もないのですよー。

DSCF2858-2_convert_20150107181508.jpg
チケットは往復はがきで申し込むのですが、3回目にしてようやく当たりました。
G列だったので、「前から7列目?」と思いきや、2階席の後ろの方でした
双眼鏡持ってきてヨカッタ。これでも1階席と同じ値段です。

デビュー当時(私は小学生でしたが)はファンで、今はそれほどでもないのですが、ずっと行ってみたかったのでね。
もうすぐ還暦というお年だし、大病もされたので2時間くらいで終わるかなと思ってましたが、3時間びっちり、ディープな北海道弁のトークも炸裂してました。

千春にまつわる思い出。
中学生の時、パルコの前でバッタリ会って、握手してもらいましたー(皮ジャンに長髪でした・・)。
同じ頃、住所を足寄町とだけ書いて年賀状を出したら、何と返事が来ました。
当時としては珍しい家族写真(白黒ですが)つきでした。新聞社やってるお父さんが真ん中だったような。
同級生で出した人みんなに返事が来たので家族総出で書いたんでしょうねー。
ファンを大切にする方なんですね。

最近の歌はあまり知らないのですが、歌詞が深そうなのでじっくり聴いてみたいですねー。


